豚の角煮とこれからのキモチ
.
+++豚の角煮とこれからのキモチ+++
.
食べ盛りの子供たちのリクエストで、夜ごはんは旨味たっぷり柔らか角煮🐖.
.
毎日のおうちごはんでは、食べたいおかずも愉しませてあげたい
.
その代わりに、正しい発酵知識で身体にやさしくおいしく仕上げる✨.
.
.
.
.
.
「お肉って、発酵調味料を使えば柔らかくなるし美味しくなりますよー」….
.
ではなくって、
.
(色々な側面を考えて)「お料理をそう仕上げたいなら、発酵調味料をこう使いましょう」「ここでこういう発酵調味料の使い方をするのは、こういう意味でもったいないんですよ」.
.
などなど…そういうアドバイスができる方や、
.
日々のおうちごはんで、そういう使い方ができる方を増やす活動をしていきたい、ここ最近特に感じています….✨.
.
どこのお教室でも学べる内容ではなくて、正しいこれぞという知識で、先生やレシピがなくても自信を持って発酵調味料を使いこなせる方を増やしていく✨.
.
発酵調味料は本当に良いものだからこそ、もっともっとそういう方が増えたら、とっても幸せなことだなぁと考えています♡.
.
発酵食は、ピンと来るようになれば難しい内容ではないですし、時間をかけて引っ張って学べば良いというわけではありません。
.
もちろん未解明な部分も沢山ありますし、私もまだまだ勉強を続ける日々です😊.
.
これぞという内容をきちんと学んでいただいたら、もう先生いなくて大丈夫って、言われてしまうかもしれません笑
.
それはそれで、とても幸せなことだなぁと思います😊✨
(このコロナ禍で、良いものは本当の意味でシェアすべき…自分の中でますますそんな思いにシフトしつつあります。).
.
今後、日本腸活体質改善アカデミー協会で構築していく講座には、ぎゅーぎゅーと、ここでなければ学べなかった!を惜しみなく詰め込んでいきたいと考えています☺︎.
.
コメトハナのレッスンも、工夫を重ねて、もっともっと濃い内容の発酵好きさんが楽しく集う場所になれるようグレードアップする予定です(今まで通り単発レッスンであることは変わりません)🙌✨.
.
ただ単に発酵調味料を使えば良いという学びでは、もったいない
.
間違って発信されている情報には、きちんと疑問を持てるように😊.
.
芯のあるしっかりとした発酵女子になりましょう☺︎.
.
せっかく伝えるのであれば、学んでくださる方の未来に寄り添った、オンリーワンの教室でいられるようにと心から思います☺︎.
.
思いがけずに時間ができた今でなければ思いいつかなかった事が沢山…大切に温めていこうと思います♡.
.
.
.
Facebook・ブログでのご案内が遅れておりましたが、今後、一般社団法人日本腸活体質改善アカデミー協会でも、発酵食の普及に努めてまいります。
この世界情勢ですので、詳細未定ですが準備をしている段階です。
本当に良いものをお伝えしたいと考えております。
そちらも、どうぞよろしくお願いいたします。
.
.
.
.
_______________⭐︎⭐︎.
⚪︎免疫力アップにつながる簡単発酵ごはんのレシピをNadiaにて特別配信中☺︎.
⚪︎発酵はじめてさん向け動画と発酵についての詳しいテキストセット販売中▶︎コメトハナで検索!ホームページへ☺︎.
⚪︎発酵ごはんで、たくさんの方が穏やかな毎日を過ごせますように♡.
_______⭐︎⭐︎.
.
.
.
.
0コメント